家族の取扱説明書(トリセツ)

結婚生活20年以上が経ちました。

振り返ると山あり谷ありの結婚生活ではありますが、色々なことを乗り越えて今に至ります。

いくら家族であっても相手の性格を変えることは出来ないので、変わった視点でとらえることが大切がだと気づきました。私たちの日常を伝えることで、みなさんの日々の生活に役立てていただければ幸いです。

これからもみなさんと共に楽しい生活が送れたらと思います。

目次

太った中年夫婦

新婚当時、夫は流行りのブ-ツカットのジ-ンズ、私はスリムのジ-ンズを履きこなし、食事は、焼肉、ハンバーガー、パスタ、ピザ、こんなカロリー高いもの食べても全然太りませんでした。

でも、年齢を重ね、基礎代謝が落ち、日頃の運動不足で今では結婚当時のジ-ンズなんて・・・

タンスの中でお局状態!

おまけに、お腹はタルンタルン

お尻はボヨンボヨン

典型的な中年のおじさんとおばさん

肥育完了!!!
出荷しちゃうぞ!!

Qoo

太ったのは、お前もだぞ!!

 

怒り爆発!宅トレを始める

悔しい、今に見とけよ、痩せてやるからな!

というわけで宅トレをはじめました。

宅トレの成果は少しずつあり、1カ月に1キロにペースで体重減少。

少しずつ痩せていく私を見て影響されまくる夫。

夫もスマホのアプリ使って7分筋トレを始める

プランク、プッシュアップ、スクワット・・・

7分トレーニング終わった後、「ぜい、ぜい」言いながら息を切らしている。

筋トレの他にも二人でウォーキングや低山を登ったりしてる。

低山を登る時も登り始めは張り切っちゃってエンジン全開???

スピード上げて登るから、途中から

「疲れた、疲れた。もう歩けん。」って。

まるで子供だな。

小学校の持久走大会で最初ビュンビュンに飛ばして途中疲れちゃってどんどん抜かされる子みたいだ。

まっ、最後まで登り切るのだが。

夫なりに頑張っているのだが、夫の体重ほとんど変わらない・・・。

それなのに、私にたるんだお腹を見せにきて、

「見て見て、腹筋割れてきたよ。」って言ってくる。

「???」

「そのお腹の線は、ただの”しわ”ですから。」

脇腹はブヨブヨしてズボンのからはみ出してる。

「そのはみ出した脇腹タコ糸で縛って煮込んだらおいしいチャーシューができるぞ!」

夜の晩酌

健康や、体型気にしてるのに

風呂上がりのビールはやめられないらしい。

ビール飲み始めると、ビールのお供、ポテチが食べたくなるらしい。

キッチンに行ってポテチを見つけると

「食べていい?」

って聞いてくる。

食べたいから探して持ってって来たんじゃないか。

聞く必要あるか?

体に良くないって分かってるくせに。

イラ・イラ

負けられない戦い!

今まで色々なダイエットを試してきたが途中で挫折を繰り返してきた私!

夫が7分トレ-ニングを始めた以上、宅トレをやめるわけにはいかない。

私の宅トレの最中やたら話しかけてくる夫。もしや私をライバル視しているのか?

夫はなんだかんだで1ヶ月以上続けている。なかなか手ごわいヤツめ、私たちは実はお互いを高めあっているのかもしれない???

こうして夫婦のダイエットは果てしなく続くのである。

何が何でも負けないぞ~

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる