【家事ヤロウ】グランメゾン☆キング 永野芽郁さん感激!!絶品中華フルコース

2021.5.18放送 【家事ヤロウ】グランメゾン☆キング

ポンポン団のキングさんが、コンビニ食材を使って絶品中華フルコースをつくります。

出演者は、バカリズムさん、カズレーザーさん、中丸雄一さん。ゲストは、永野芽郁さん。

ポンポン団のキングさんの本はこちらです⇩

目次

フワフワたまごスープ

鶏ガラスープをグレードアップして絶品スープに

①お湯600CC、鶏ガラスープの素小さじ4で作ったスープにえびせんを2~3枚割って5分くらい煮出す。

②溶き卵1個に水溶き片栗粉おおさじ1.5を混ぜ、沸騰したスープにかき混ぜずに卵を入れ3分煮込む。

③ごま油、小ねぎを入れて完成。

かき混ぜないことによって、卵の食感を残す。

動物系(鶏ガラ)+魚介系(えびせん)=Wスープ

グレードアップ鶏ガラスープの使い方

わかめスープ

ラーメンのスープ

あんかけ

  

サラダチキンと蛇腹きゅうり~中華風タルタルがけ~

①サラダチキンを薄切りにする。

②きゅうりを蛇腹切りにする。

蛇腹切りは、こちらのYouTubeを参考にしてください。

③玉ねぎ1/2個をみじん切りにする。

④卵2個をボウルに割り入れ、フライパンでいり卵を作る。

⑤③と④を混ぜ、マヨネーズ大さじ5、酢大さじ5を加え混ぜる。(タルタルソース)

⑥ザーサイをみじん切りにする。

⑦⑥の中にオイスターソース、ごま油、水を加え混ぜる。

ザーサイだれ黄金比

ごま油2:オイスターソース1:水1

⑧⑤のタルタルソースと⑦のザーサイたれを混ぜる。

ザーサイだれの使い方

冷ややっこ

サラダ

チャーハン

サラダチキンの薄きり・蛇腹きゅうりの上に中華風タルタルソースをかける。

 

ザーサイあんかけ焼きそば

①焼きそば麵の袋を開き、水を入れかるくさらし水を捨て、レンジ(600W)で1分加熱する。

麺がほぐれやすく&食感UP

②①を中華鍋で焼き、皿に盛る。

③「サラダチキンと蛇腹きゅうり~中華風タルタルがけ~」で作ったザーサイだれを中華鍋に入れ、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。

④②の麺の上に③のあんかけをかけて完成。

 

もちもち麺の和え玉

①ゆで卵を作る。

②①の鍋の上にざるを置き、生ラーメンざるにのせ10分蒸す。

蒸すことによって、麺がもちもちになって美味しくなる。

③蒸しあがった麺をボウルに入れ、オイスターソース、ツナ缶の油を入れて混ぜる。

麵に入っているかんすいによって麺が茶色くなる。

④皿に麺を盛り付け、ツナ・長ネギ・玉ねぎ・ゆで卵・魚粉・刻み海苔をのせ完成。

よくあえてから食べる。

フワフワたまごスープのグレードアップ鶏ガラスープを麺にかけラーメンにして食べる。

 

生大福アイス~杏仁豆腐風~

①片栗粉大さじ2をボウルに入れ熱湯を100mlずつ加えて混ぜる。(ダマになりやすいので少しずつ熱湯を加え混ぜる。)

透明になりまでしっかり混ぜる。

②①に中に練乳大さじ1・レモン汁小さじ1/2を加え混ぜる。(杏仁豆腐っぽくなる。)

③よく冷まし、アイスの上にかける。

④あんずジャムをかける。

 

ポンポン団のキングさんの本はこちらです⇩

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる